障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 2014はまなす車いすハーフマラソン大会
荒井監督の情熱日記
2014はまなす車いすハーフマラソン大会

会場で、懐かしい室塚さんに会いました。
アトランタパラリンピック・マラソンの銀メダリストで、当時、凄い人気でテレビや新聞をにぎわしていて、憧れの選手でした。
長野パラリンピックでは、金メダルの候補でしたが、体調を崩してしまい出場することができませんでした。

室塚さんと、旭川のIPCクロスカントリースキーワールドカップの話になって、「スプリントレースに出てみようかな!!」と、うれしい話になりました。
長野に出ていれば間違いなくメダリストだっただけに、来年のワールドカップ旭川大会は盛り上がると思います。
室塚さんは「勝ち負けよりも、盛り上げたい・・・」とのことでありがたいです。
ぜひ多くの方に出場して挑戦してほしいと思います。

ハーフマラソンは、久保選手が僅差の2位、長田選手は11位でした。
ロンドン代表組もいる中での成績で、これからのトレーニング、期待したいと思います。

高校生の新田のんのさんもシットスキーに興味があるとのことで、これから、「のんのちゃん」に声をかけたいと思います。
車いすマラソン大会、札幌でず〜と続けてもらいたいですね。

シットスキーもこれぐらいの選手数がでるといいな〜
シットスキーもこれぐらいの選手数がでるといいな〜

スタジアムをトップで進む
スタジアムをトップで進む

トップ集団の久保選手
トップ集団の久保選手

公園から公道にでる長田選手に凄い声援が.
公園から公道にでる長田選手に凄い声援が.

ラスト1kの上りがきつい
ラスト1kの上りがきつい

新田のんのちゃん、頑張れ!
新田のんのちゃん、頑張れ!

日立ソリューションズグループの応援団の皆さん
日立ソリューションズグループの応援団の皆さん

メディア取材にこたえる久保選手
メディア取材にこたえる久保選手

今日のレースを振り返って
今日のレースを振り返って

2014年6月22日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM