障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 「CO・OPnavi」取材
荒井監督の情熱日記
「CO・OPnavi」取材

今日、弊社の1階フロアーにあるスキー部コーナーで、日本生活協同組合連合会の職員様向けの月刊誌「コープナビ」の取材を受けました。
ライターの秋山健一郎さんは信州大学のOBで、ちょうど98年長野のときに在学していたそうで、取材の中で長野の話を聞いた秋山さんが「当時、もっと関心をもっていれば・・・」と残念がっていました。
長野パラリンピックに向けた取り組みも、今では苦労というよりも「楽しかった、貴重な経験ができた」と思います。

「ここまで、頑張ってこれた理由はなんですか?」と聞かれましたが、あまり深く考えたことはないのですが、「面白い!」の一言で、長続きできるのも、ここが重要だと思います。
広報部の後藤淳さん、カメラマンの山田省造さん、お疲れ様でした。11月号を楽しみにしています。

コープ様とのお付き合いも2006年からで、この8年間は、海外遠征のたびに日本食の応援をして頂き、選手たちのパワーの源になっていました。
日本チームのユニホームに「COOP」のワッペンをつけて、これからも世界の頂点めざして頑張ります。

2014年7月29日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM