障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 五色温泉の沼めぐり
荒井監督の情熱日記
五色温泉の沼めぐり
今日も雨です。
朝から大雨で、トレーニングメニューを変更。五色温泉に行き、沼めぐりのトレッキングに変更して出かけた。
「じゃ、僕も大沼まで行く」ことにして、引き返す予定だった。

ペースが全然違うので、
「マイペースで行くから、待ってなくていいよ」と新田選手と嶋田コーチに声を掛け、先に行ってもらった。
ところが、なかなか大沼があらわれない。
途中に、二人が引き返してきて、「道がなくなって・・、引き返してきました」とのこと。
飲み水なども持っていなかったので、一緒に引き返すことにした。
もちろん、二人はコース変更して、違う山イワオヌプリを登って!

雨模様なのでトレイルランに
雨模様なのでトレイルランに

大沼をめざしたが・・
大沼をめざしたが・・


「荒井さ~ン」の声に驚いて見上げると、山頂めざして走る新田選手らを発見、手を振っていた。
一瞬、登るかな?と考えたが、もう腰も足も、パンパンだったので、そのまま下山してきた。

イワオヌプリから手を振る新田選手
イワオヌプリから手を振る新田選手


五色温泉の駐車場には、自衛隊の冬戦教スキー部もトレーニングしていて、全日本の佐藤さんや西田さんに会えた。
佐藤さんからは、バンクーバーオリンピック時のワックス情報をもらって対策を練って、新田が金メダルを取れただけにとても感謝していて、新田選手もお礼を述べていた。
これからもご指導をお願いして別れた。
冬戦教スキー部の活躍を応援しています!

冬戦教の佐藤勇次さんと
冬戦教の佐藤勇次さんと

2012年8月24日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM