障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 フィンランド合宿の最終日
荒井監督の情熱日記
フィンランド合宿の最終日
今日が合宿最終日になりました。早いもので、あっという間の2週間。
このあと日本に帰って、日立ソリューションズのスポーツフィスティバル(社員運動会)が17日に行われるためスキー部全員集合がかかっています。スキー部のブースやシットスキー体験、バイアスロン射撃コンテストなどのパラリンピック体験もあります。(なんと、本物の雪を降らせるんですよ!!)

また、出来島桃子選手は、仕事の関係で、一緒に帰国しますが、佐藤圭一選手は、そのまま残ってトレーニングと調整をしながら、ボッカティで行われるワールドカップに臨みます。

バイアスロンの重負荷射撃トレーニングもできましたが、もう2週間ぐらいの日程でトレーニングが必要で、来シーズンは、約3週間以上のバイアスロン合宿にしていこうと思います。
そのためには、遠征費用捻出のためにチームスポンサー集めと選手やコーチの休暇お願いなど、動かないとダメだと思うので、もっと頑張りたいです。

阿部コーチの大変な努力で、ここまで来ましたが、世界のレベルは、数段、上をいっています。もっとトレーニング環境を整えて、選手たちが思う存分練習できる環境を早く作りたいです。

最終日の朝、ベランダから見えた景色
最終日の朝、ベランダから見えた景色

2012年11月14日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM