障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 日立ソフトボール部
荒井監督の情熱日記
日立ソフトボール部
昨日、ナゴヤドームでソフトボール日本リーグが開幕し、日立が佐川急便と対戦した。
日立の磯野監督とは、バンクーバーパラリンピックから応援を頂いていて、磯野監督が日立健保に在籍されていた時に大変お世話になった。
なかなか応援に行く機会がなかったけど、スキー部事務局の新井山さんと勝呂くん、そして佐久間社長と小野相談役で応援に行ってきた。中部支社もたくさんの社員が応援に行った。

日立グループはバス7台で応援団が駆けつけていて、試合と選手を盛り上げる応援には、スキー部後援会としても参考になったと思う。スキー部らしい応援ができるはずだ。
試合はサヨナラ勝ちでナイスゲームだった。
最後、選手監督が整列し、お礼と激励をもらっていた。
このような最後の挨拶は大切で、スキー部も行っていきたいと思う。
また、応援できる工夫も考えられていて、ただ観戦して帰るのではなく、お客様もメッセージを発信できる仕組みがあっていいと思う。
勉強になったソフトボール応援だった。

最後選手が整列し感謝の言葉
最後選手が整列し感謝の言葉

応援メッセージの寄せ書き
応援メッセージの寄せ書き

全チームのユニホームデザインに寄せ書きできる
全チームのユニホームデザインに寄せ書きできる

2013年4月21日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM