障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 盛岡南高校へ訪問
荒井監督の情熱日記
盛岡南高校へ訪問

日立ソリューションズスキー部の石川浩部長と盛岡南高校へ挨拶に行ってきました。
スキー部の立花先生と副校長の茂庭先生に日本チームの活動とソチパラリンピック代表の推薦基準を突破したことを報告しました。
また、日立ソリューションズスキー部の下部組織としてジュニアスキークラブの契約更新と活動計画について説明し、進路についても意見交換しました。
いよいよソチ本番のシーズンなので取り組みを強化していきます。

立花先生の話から、3年生になった阿部友里香も大変成長していて、練習ノートもしっかり付けているようです。
先生から「雨で練習ができない時に、カナダのコーチから教わったことをミーティングで発表して、上手でした。」とのこと。
「これも先生のお蔭で」感謝でいっぱいです。

この日、盛岡で、少し時間があったので、「盛岡冷麺」を食べました。美味かったです。
タクシーの運転手さんに教えてもらったお店は、行列もできるぐらい賑わっていました。
息子のお土産と思い、一袋買いました。
「こういうのって、家で食べると美味しくないんだよね・・・」って石川部長が言っていましたが、
親父料理で息子に食べさせたら、「美味しい!美味しい!!」と評判が良かったです。
きっと作る人が良かったのかも・・・。

息子にも評判が良かったです.jpg
息子にも評判が良かったです

2013年6月14日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM