障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 お礼の手紙
荒井監督の情熱日記
お礼の手紙

合宿から帰ってみると、明治小学校PTAの担当の方から、講演のお礼と皆さんからの感想文、DVDを送ってくださっていた。
これからの活動に役立てていきたいと思います。

パラリンピックという名前は知っていても、その選手たちの状況や障がい者スポーツについては、知る機会が大変少ないことは、いつも実感しています。
海外の事例ですが、イギリスやオランダ等での小学校等ではパラリンピックの授業や選手との交流などが教育の制度として確立しており、より密接な関係を持っている。
このような施策は日本でも可能だと思うし、これからの時代を担う子供たちにパラリンピックの良さを知ってもらえるいい機会だと思う。
PTAの皆さんの感想文には、「パラリンピック選手のお話を子供たちに聞かせたい」というものがほとんどでした。

130622.jpg
沢山の感想文を頂きました

2013年6月22日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM