障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 山形新聞
荒井監督の情熱日記
山形新聞

お昼の時に、太田選手から山形新聞に掲載された北村山高校での講演会の記事コピーをもらった。
講演は6月12日だったから、もう少しで1ヶ月。
時が経つのが本当に早い・・・。

この時の講演で太田選手は、高校時代の話や来年のソチに向けての決意を語っていた。
いい話だった。
僕は、横で事務局の勝呂君が作成してくれたパワーポイントを太田選手の話に合わせてキーをたたいた。
新聞には、その時の写真が掲載されていた。

パワーポイントを作成するのも時間のかかることで、とても大変なことだと思う。
なにせ、選手がどんな話をするか詳細が分からないのに、「こんな話をしたい」というアバウトな要望に応えるために写真やコメントを入れてページを作っていくのだから・・・。

他の選手同様、講演が終わって、多分事務局にお礼の報告をしていると思うけど、この新聞記事を読んで、改めて選手たちを支えている人たちの有難さに感謝しなくてはならないし、パワーポイントも自分で作成できるスキルを身につけてほしいと思った。

富山は今日も雨で、県の総合スポーツセンターに行った・・・。

130705_02.jpg
太田選手の記事が山形新聞に

130705_01.jpg
富山空港の隣にある総合体育館

2013年7月 5日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM