障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 富士登山競走
荒井監督の情熱日記
富士登山競走
マラソン大会やスキー大会に出場するとTシャツやシューズケースなどの参加賞がもらえる。
とてもありがたいのだが、長く愛用されることは稀で、ほとんどがトランクルーム行きか処分されてしまう。
でも、なぜか、唯一ずっと使われている参加賞がある。
それは、この栓抜きだ。17年、愛用している。
「呼び鈴付き栓抜き」なのか、それとも「栓抜き付き呼び鈴」なのか、よくわからないが富士登山競走の参加賞。
現在の参加賞は何か知らないが、とても懐かしい。
(この時は、すごい悪天候で最悪のコンディション、5合目で打ち切られたと思う。)
富士吉田市内の旅館、大部屋に泊って参加した。

家では、ほとんど瓶ビールは飲まないけど、たまに使う栓抜き。
これを手にすると、「あ~、こわかったな~」と、ついつぶやいてしまう。
(北海道弁で、「疲れた。しんどかった。」ことを言う)

ちょうど、パラリンピックにかかわる頃で、
自分もまだ、それなりに少しは走れていた・・・。
長野地区の選手たち、伝ちゃんや本多さん、深雪にユキちゃん、
そしてIDの荻ちゃんやたか子は、みんな何しているのかな~

富士登山を思い出す・・
富士登山を思い出す・・

2010年7月21日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM