障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ストライキ
荒井監督の情熱日記
ストライキ

フィンエアー恒例?のストライキが始まりました。
大平ヘッドコーチが今日、帰国予定でした。
昨晩、ホテルのレセプションで確認すると、すでに日本行の便はストライキによって欠航になっていることが分かりました。
僕は前から「ストライキあるよ」と言っていたのですが、「のんびり屋さんの紀夫」は、慌てて問い合わせを開始。
以前は、国内線だけのストライキだったのですが、今年は、国際線も影響があるとは。
他の便に振り替えを探して、パリ経由でなんとか帰国できそうです。
ヘルシンキやパリで長時間待つことになりそうですが・・・。
月曜日の授業に間に合いそうです。

ところで、日本では「ストライキ」という言葉は、もう死語になってしまったのでしょうか?
昨日の夕食の時に、この「ストライキ」の意味を知らない選手がいたのにびっくりしました。
「ストライキって何ですか?」と・・・。
白戸トレーナーが絶句・・・

「今、日本では、聞かないな〜」
時代が変わったのでしょうかね?


131116_002.jpg
見送る女子選手とコーチ陣

131116_001.jpg
朝5時にバスで出発しました

2013年11月16日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM