障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ライフネット生命保険の出口治明会長
荒井監督の情熱日記
ライフネット生命保険の出口治明会長

ライフネット生命保険株式会社の出口治明会長のブログ「デグチがWatch」に先日のトークショウの内容をご紹介いただいた。
多くの出席者の皆様からもメールを頂き、とても勇気づけられました。

その中で、グループごとの感想の発表、「日本のスポーツ紙などは、メダルを取れなかった場合、必ず選手へのバッシングみたいなものが始まるが、このパラリンピックはどうなのか?」
「あったほうがいいのか?」
「それともオリンピックなどの報道とは違うのか?」と自問されたことを聞きました。
久保選手が、「スポーツとして見てほしい」こと、そのためにも、選手たちが「もっと競技レベルを上げていかなくてはならない」と語り、僕も同感です。
2020年に東京でパラリンピックが行われます。
生で日本の国民が見た時に「恥ずかしくないように頑張らない」といけないと思います。
いよいよ、パラリンピックも「スポーツ競技としての厳しさ」が問われる時代に入ってきました。

また、出席した方々からも、人と人の繋がりを増やしていただくお誘いも受けています。
とてもいい会でした。
ぐるなびの田中様のご厚意で実現したトークショウ。
ありがとうございました。
出口会長のブログをぜひ、お読みください。
http://www.lifenet-seimei.co.jp/deguchi_watch/2013/11/watch.html

131122_0001.jpg
ライフネットのフリースペース(通称 サマルカンド)は社員の方々のためにある、いい空間です

2013年11月22日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM