障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 阿部友里香選手の壮行会
荒井監督の情熱日記
阿部友里香選手の壮行会

岩手県山田町で阿部友里香選手の壮行会がありました。200人以上が参加し、多くのメディアの方々も取材に来ていただき、ソチに向けた応援の輪が広がっています。

いつも笑顔で接する友里香らしく、みんなから愛されていて、山田町の皆さんの人柄に感謝です。
町長さんは最後に「ソチはどっちですか?こっちですか?いやそっちでしょ!」と一発、とてもウケていたし、町議会の議長さんも「いつやるの?今でしょ」と最後をしめて、「う~ん、山田町、手ごわいぞ!」と第一印象でした。
笑いあり、涙ありの楽しい宴で、「ソチで頑張ってきます」と決意を述べた阿部選手。
更なる飛躍を期待しています。

会社の石川常務と僕は、お父さんの友人の方たちの二次会に参加して、とても美味しい山田町の旬を戴きました。
お父さんが、壮行会で最後に指名があったら困ると思って、お礼の原稿を書いてあったことを披露。
みんなから、「じゃここで読んだらいい・・」ということになって、
お父さん、涙ながして感謝の挨拶をしていました。
いいお父さんです。

ゆるキャラがお出迎え
ゆるキャラがお出迎え

国旗を先頭に入場
国旗を先頭に入場

200人を超す皆さんが
200人を超す皆さんが

乾杯!
乾杯!

中学校の同級生からも
中学校の同級生からも

出身の保育園児からも
出身の保育園児からも

ガールスカウトからも
ガールスカウトからも

沢山のメディアが来ました
沢山のメディアが来ました

虎舞
虎舞

ゆるキャラからも激励を戴く
ゆるキャラからも激励を戴く

最後にステージに
最後にステージに

お礼とソチへの決意を述べる阿部友里香選手
お礼とソチへの決意を述べる阿部友里香選手

二次会でお礼の言葉を披露するお父さん
二次会でお礼の言葉を披露するお父さん

2014年2月 1日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM