障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 インチョン
荒井監督の情熱日記
インチョン

国際知的障がい者スポーツ連盟アジア理事会の会議に出席のために韓国インチョンに来ました。
18日からパラアジア大会も開催されます。
インチョン空港には、あまりそんな雰囲気はありませんでしたが、自由公園をジョギングしていると、いろんなところに大会の横断幕があり、日本語も。

ニュースで車いすバスケットの試合が明日あるようです
ニュースで車いすバスケットの試合が明日あるようです

自由公園への道にあった横断幕 日本語がありました
自由公園への道にあった横断幕 日本語がありました


日本の公園とはだいぶイメージがちがいます。
いろんな人たちがくつろいでいて、あまりジョギングやウォーキングしている人は少ないです。
日本は、本当にマラソンブームなんですね。

すぐにマッカーサーの銅像と分かりました
すぐにマッカーサーの銅像と分かりました


INASアジアの役職は、ウィンタースポーツディレクターですが、今シーズン、日本でクロカン、アルペンのIDオープン参加イベントを計画検討しています。
スノースポーツをアジアで盛んにして行きたいと思いますが、イランやマカオ、香港が中心で雪にない国が多いため、スキーにはあまり関心がありません。
ウィンタースポーツを普及して行こうと思います。

行きの飛行機、初冠雪の富士山が見えました。

初冠雪の富士山
初冠雪の富士山が見えました

2014年10月16日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM