障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 旭川市の小学校へ
荒井監督の情熱日記
旭川市の小学校へ
小学校の先生からメールが届きました。
11月28日に旭川市の神居東小学校へ行きます。
担当の川村先生から、「クロスカントリースキー選手の努力や頑張りを伝えていただくことで『夢に向かって努力することの大切さ』を感じ取り今後の生活に生かすことができる。自分の将来に向 かって希望をもつことができる。世界のパラリンピック選手が集うワールドカップが行われることを知り、競技への興味・関心を高め日本人選手を応援する気持ちを育てる。」を目的に開催しますとのこと。
できれば、体験型の講演会にしたいと思います。
小学校の先生から、「ワールドカップを応援したい」とメールを頂き、心から感謝です。
旭川のワールドカップ、子供たちのパワーで、ぜひ成功させたいですね。

昨日も品川区立城南小学校へ行ってきて、子供たちの凄いパワーをもらってきました。
旭川、本当はもっと沢山の学校へワールドカップやパラリンピックのことを伝えたいのですが・・・

城南小学校の講演
大盛況だった城南小学校の講演

2014年11月 2日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM