障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 親切会
荒井監督の情熱日記
親切会

親切会関西支部で講演を行いました。
親切会は、昭和34年尼崎市の有志の方々が「親切心」の欠如が見受けられる世相を憂慮し、奉仕・福祉活動を始めたのが出発点で、その後日立製作所や日立グループ各社が積極的な取り組みにより地域の活動から全国組織へ発展してきたそうです。
「小さな親切」と「ささやかな福祉貢献」がモットーです。

親切会関西支部で講演
親切会関西支部で講演

久保選手と記念撮影、応援ありがとうございます
久保選手と記念撮影、応援ありがとうございます


講演では、久保恒造選手のソチ報告、車いすマラソンの活動について、太田渉子からも挨拶を行いました。
日立ソリューションズ・アウローラのスキー部と車いす陸上部やパラリンピック、「みんなで応援して行きます」と激励され、とても温かい会でした。
会の方から「世の中は助け合い、相手の立場に立って感謝の気持ちを持つことが大切です」と教えていただきました。
このような活動を地道にされていることに、素晴らしく思いました。

日立製作所関西支社へメダルの報告に行ってきました
日立製作所関西支社へメダルの報告に行ってきました

http://www2.himdx.net/sinsetu-kai/index.asp

2014年11月20日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM