障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 シットスキーはかっこいい!!
荒井監督の情熱日記
シットスキーはかっこいい!!

旭川神居東小学校の川村先生からメールを頂きました。
「ワールドカップ大変お疲れ様でした。また,本校の児童に対していろいろな活動や学習の機会をいただき本当にありがとうございました。先日の応援後,5年生の子ども達が書いた感想をまとめた通信をお送りします。
5年生の担任も非常に良い経験になったと喜んでいました。」とのこと。僕も神居東小の皆さんと交流ができ、とても感謝しています。

神居東小学校の5年生のみんな.jpg
神居東小学校の5年生のみんな

応援当日のことでした、子供たちのところへ行くと「あっ、監督さんだ!!」と言って声援をもらいました。
恥ずかしかったですが、内心はとてもうれしかったです。
サインもお願いされましたが、全員にできなくてごめんなさい・・・

そして川村先生は、「ワールドカップの応援そのものはわずかな時間でしたが,子ども達は多くを感じました。
シットスキーで雪原を走る選手に強く感銘を受けたようです。私もその感想を目にして,子ども達にとって心を耕す素晴らしい機会になったことを実感」されたようです。
子供たちの大歓声が今も聞こえてきます!

ぜひ、この情熱日記を読んでくださる皆さん。
子供たちの感想を読んでください。 → schoolnews.pdf
ワールドカップを開催して、本当に良かったと実感しています。


s旭川神居東小学校の子供たちの感想文

2015年2月23日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM