障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 「ア・パ・シリ」
荒井監督の情熱日記
「ア・パ・シリ」

サイクリングロードのある網走川のサインに、「網走」の名の由来が書いてありました。
アイヌ語で「ア・パ・シリ」(我らが・見つけた・土地)だそうです・
ラグビーの実業団チームや陸上部など全国から、この網走市に集まります。人口3万7千人前後の街にです。

夏は、トライアスロンで全国を回っている佐藤圭一選手が、夕飯時に「僕はバスで行くからと断ったんですが、日曜日なのに市の職員の方が迎えにきてくれていました。こんなに歓迎してくれて、練習会場もそうですけど、対応してくれるところはないですよ」と感激していました。

網走市の地域の方々やホテルなどのスタッフの皆さん、お店の方々、そして市役所の職員の皆さん、今回も空港からの送迎から、練習会場のサポートまで、すべて市役所スポーツ課と網走射撃協会様が対応してくれています。
真摯に取り組んでくれる、温かい対応がうれしいです。
そうした取り組みが、全国のチームが、スポーツ合宿に訪れる一番の理由ではないでしょうか。

また、ホテルのお隣のお寿司屋さんからもスポーツドリンクの差し入れをいただいたり、アサイチのおばさんがいつも声をかけてくれます。
網走市の取り組みが全国に広がるといいですね。

網走合宿日記2015 (網走市のサイトより)


今回も市役所スポーツ課の皆さんがサポートしていただいています
今回も市役所スポーツ課の皆さんがサポートしていただいています


市役所で圧縮ボンベを用意していただきました
市役所で圧縮ボンベを用意していただきました


午後はサイクリングロードでローラースキー
午後はサイクリングロードでローラースキー


網走セントラルホテルのレストラン
網走セントラルホテルのレストラン"グラングラシェ"


2015年10月18日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM