障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 パラリンピック授業
荒井監督の情熱日記
パラリンピック授業

来年、札幌大学で「パラリンピック概論」の授業が始まります。
履修科目(2単位)としてパラリンピックの授業が行われるのは、早稲田大学に続いて2校目で、北海道では初めてだと思います。
その打合せが札幌大学でありました。
多くの大学で取り組まれているパラリンピック関連施策ですが、一番大切なことは若い学生たちにパラリンピックを知ってもらい、応援の輪を広げていく、それが原点だと思います。
2026札幌オリンピックパラリンピックをめざす札幌において、様々な取り組みが今後行われていくでしょう。

瀧元先生の研究室で苦丁茶・一葉茶をいただきました。
武術の専攻で中国へいく機会が多く、その時のお土産だそうです。中国で飲まれているお茶、とにかく苦いです。とっても・・・
でも慣れてくると甘みがあって、なんだか身体に良さそうなお茶でした。


めちゃくちゃ苦いけど、慣れてくると甘みがあります
めちゃくちゃ苦いけど、慣れてくると甘みがあります

2015年12月25日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM