障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 前田森林公園
荒井監督の情熱日記
前田森林公園

午前中に札幌に本部がある日本バイアスロン連盟を訪問しました。
専務の出口さんから、バイアスロン射場の申請や出入国の手続きなど細かい業務内容を教えていただきました。
お忙しい中、ご対応していただきありがとうございました。
バイアスロン連盟には、昨年から障害者バイアスロン委員会が設置されています。
副委員長を仰せつかっていますが、ジュニアの銃所持許可は、ライフル競技団体に所属していなければだめで、今後一体になってバイアスロンのオリンピックパラリンピック強化が進むでしょう。

午後は、札幌の手稲区にある前田森林公園で新田のんの選手と佐藤勇治コーチとスキーをしました。
白樺やポプラ並木、自然の中をクロスカントリースキーがいいですね。
レンタルやワックスコーナー、着替え等できる管理棟もあって、こんな施設がもっと増えればいいですね。
あっという間の2時間でした。
のんの選手、だいぶ上達してきました。
勇治さんの教え方、分かりやすく、丁寧で、とてもいいです。


車から直接シットスキーに乗れます
車から直接シットスキーに乗れます


駐車場からシットスキーで行けます
駐車場からシットスキーで行けます


ポプラ並木が北海道ですね
ポプラ並木が北海道ですね


まずは準備体操、肩回りを中心に
まずは準備体操、肩回りを中心に


コースを走りながら
コースを走りながら


レンタル、ワックス室、休憩などの管理棟
レンタル、ワックス室、休憩などの管理棟

2016年2月 4日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM