障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 笹ヶ峰
荒井監督の情熱日記
笹ヶ峰

高校生の小林君を乗せて妙高に来ています。
シットスキーの体験会です。
途中、長い高速道路に、綺麗な山桜が並び気持ちいい朝のドライブでした。
今年の暖冬で雪も少なく、もう笹ヶ峰には雪がないそうです。こんな年もあるんですね。
笹ヶ峰の林の中で、1周10mくらいですが、横山さんが一生懸命、長靴でコースを造ってくれました。
感謝です。
思い出すのは、長野パラリンピック前の1996年の5月の連休は、池の平温泉の「いもり池」を周回するクロカンコースがあって、雪が沢山ありました。
今では、信じられないですね。
夜には、レンティングさんの自宅にお邪魔して、IPCノルディックスキー競技技術委員長のレンさんらとスカイプでミーティングを行いました。
最後は、久しぶりの池迺家旅館で横山さんとキッチンでゆっくりお話しができました。
楽しい一日でした。

笹ヶ峰には雪はなく林の中で
笹ヶ峰には雪はなく林の中で


高速道路から
高速道路から


レンさんとスカイプでミーティングしました
レンさんとスカイプでミーティングしました

2016年4月23日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM