障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 新田佳浩選手、妙高合宿へ
荒井監督の情熱日記
新田佳浩選手、妙高合宿へ

日立ソリューションズスキー部の新田選手と長濱コーチが妙高合宿を行っています。
長濱コーチのレポートでは、「生憎の雨降りの中でのトレーニングになりましたが、予定どおり行いました。新田選手も私も妙高での合宿は久しぶりになりますが、怪我等には十分注意し身のある合宿にして行きたいと思います。
明日も雨の予報ですが、予定どおり午前は戸隠峠までのローラーと・・」とのことです。

新田選手 戸隠線峠コースを走る
新田選手 戸隠線峠コースを走る


池迺家旅館の横山久雄さんも、長濱コーチと新田選手の合宿で喜んでいらっしゃると思います。
特に、新田選手にとっては、高校時代、パラチームでの最初の合宿参加が妙高で、思い出もひとしおではないでしょうか。

今日は、合宿2日目。
いつも報告いただいている長濱コーチは、「今日も雨が降ったり止んだりでしたが予定通りトレーニングはできました。
午前は池廼家から戸隠峠までの約27.4kmコースを行い、午後は笹ヶ峰のウッドチップコース1h15のクロスカントリーランニングとポールランダッシュを行いました。午後は完全に雨に濡れながらのトレーニングになりましたが順調でした。」
戸隠までの後半は、きつい上りが続きます。
先日誕生日を迎えた新田選手ですが、頑張っている姿が目に浮かびます。
バイアスロンチームも月曜日から網走で、いよいよ本格的なトレーニングに移行してきています。

2016年6月25日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM