障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 さよならオーバーホーフ
荒井監督の情熱日記
さよならオーバーホーフ

オーバーホーフには3回目の訪問でした。最初はこの近くの街で会議があり、その途中によりました。そして2回目は2011年の夏。
今回は、5年ぶりのオーバーホーフでしたが、ドイツの夏がこんなに涼しい、いや寒かったとは・・・。
半袖中心のウェアしか持ってこなかったので、次回は気をつけたいと思います。
今回の合宿で、とてもフレンドリーな子供に会いました。地元のジュニアスキークラブの子で、フィン君。来年会うのが楽しみです。

オーバーホーフ合宿、選手からも好評で、「バイアスロンやスキーに、ローラースキー、ジムなどトレーニング環境がいいので来年も」との意見が多かったです。
また、ピョンチャンの雪質は人工雪なので、室内クロカンコースの、この雪になれることも大切かもしれません。
ニュージーランドのスノーファームと違って買い物もすぐに出来るし、生活面でも充実していると思いますが、欧州合宿が初参加だった選手からは、食事があわなかったようです。
ただ、怪我や大きく体調を崩す選手もいなく、無事終了出来ました。スタッフ、選手の皆さん、お疲れ様でした。
ところでリオオリンピックのニッポン、強いですね!


最終日のトレーニング、佐藤勇治コーチと選手
最終日のトレーニング、佐藤勇治コーチと選手


長濱コーチと選手たち
長濱コーチと選手たち


ガンバ!
ガンバ!


午後8時を過ぎても外はまだ明るいです
午後8時を過ぎても外はまだ明るいです


ドイツの8月の気温.、だいたい20℃で長袖が必要です
ドイツの8月の気温.、だいたい20℃で長袖が必要です


ユーロニュースでも内村選手の金メダルをトップで報道していました
ユーロニュースでも内村選手の金メダルをトップで報道していました


2016年8月12日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM