障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 うれしい「金メダルの祝福」
荒井監督の情熱日記
うれしい「金メダルの祝福」
新田佳浩の金メダルに、沢山の方からメールや祝電を頂いた。
そして、沢山の方が、バンクーバーまで応援に来てくれています。
本当にありがとうございます。

そして、とてもうれしいメールを頂いた。
それは、「パラリンピックのコーチをしないか?」と僕に指名してくれた東京都スキー連盟の工藤則夫さんからだ。

工藤さんは、国鉄時代からスキー選手として活躍して、僕らの目標だった。
温和で、一緒にいると、僕も心が安らぐ方だ。
工藤さんと僕たちは、東京のクロカンを作り上げてきた。
そんな工藤さんは、スキー界からも離れ、すっかりご無沙汰してしまったのだ。

工藤さんがいなければ、今の監督もないし、チームもなかっただろう。
新田佳浩もパラリンピックにはいなかったと思う。
そう思うと、新田も僕も、本当に感謝しています。
2010年3月19日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM