障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 久保恒造選手、ソウル国際車いすマラソンへ
荒井監督の情熱日記
久保恒造選手、ソウル国際車いすマラソンへ
久保恒造選手(日立ソリューションズ)が、ソウル国際車いすマラソンに出場するために日本を出発しました。
僕もサポートのために、明日、出発します。
韓国の障がい者スポーツや世界から集まった選手たちの様子、もちろん久保選手の戦いぶりを情熱日記で報告できればと思います。

旭岳のホテル玄関で
(旭岳のホテル玄関で)

久保選手の今季の課題は、ライバルたちと競い合い勝ち抜く力をつけることです。
今シーズンのバイアスロン競技では、射撃レベル、走力とも世界のトップクラスになってきました。
ソチを目指すうえで、スピード持久トレーニングの質を高めたいと考えています。
「競い合い、勝ち抜く力をつける!」

その一環として、ソウル国際車いすマラソンに出場します。
2006年には、3位入賞している縁起のいい大会です。
旭岳合宿でも、午後の練習メニューは、レーサーのトレーニングでした。雨の中でも、しっかり走ってきました。
まだ、シットスキーからレーサーに乗り換えたばかりなので、順位やタイムより、新しくしたグローブのチェック、フルを走り切れる体力・スピード・持久力の到達点を確認することを目的に頑張りたいと思います。
レースは、ソウルオリンピックスタジアムをスタートで、5月8日(日)号砲です!
2011年5月 5日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM