障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 涙が止まりません
荒井監督の情熱日記
涙が止まりません

10日、太田渉子の銀メダル祝勝会がありました。
尾花沢市内を踊り屋台でパレードし、千人以上の方が沿道に詰めかけ、
「しょうこちゃ~ん、よかったね~」
「渉子!頑張ったぞ~!!」
尾花沢が熱狂した。
山形県副知事が、「太田渉子さんを知らない方はいないでしょう」とおっしゃっていた。
これも地元の障害者スポーツ協会、全ての方、尾花沢市の応援に他ならない。
そして、いつも僕は思う。
障害者スポーツが、必ずメジャーになる時代が来ると。
だからこそ、僕は渉子に、もっと、もっと、頑張ってもらいたいのだ。
心から、そう思う。
帰りの新幹線つばさ。
僕は涙が出て、止まりませんでした。

[写真]ありがとう、尾花沢のみなさん
(ありがとう、尾花沢のみなさん)

[写真]渉子凱旋パレードが始まった
(渉子凱旋パレードが始まった)

[写真]先頭を歩く市長と市議会議長
(先頭を歩く市長と市議会議長)

[写真]熱狂!街中がお祭り騒ぎに
(熱狂!街中がお祭り騒ぎに)

[写真]踊り屋台を引く北村山高校の皆さん
(踊り屋台を引く北村山高校の皆さん)

[写真]千人以上の市民が集まった
(千人以上の市民が集まった)

[写真]尾花沢の力強い太鼓が轟く
(尾花沢の力強い太鼓が轟く)

[写真]花笠音頭を踊る尾花沢小学校の皆さん
(花笠音頭を踊る尾花沢小学校の皆さん)

[写真]県副知事も駆け付けてくれた
(県副知事も駆け付けてくれた)

[写真]市民の皆さんと万歳三唱
(市民の皆さんと万歳三唱)

2010年4月10日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM