障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 パンク
荒井監督の情熱日記
パンク
久保恒造選手の車いすがパンクした。
道路が凍り、滑り止めの細かい砂利が敷いてあって、それが原因らしい。
部屋から一歩も出れないし、替えのチューブも持ってきていないと言う。

パンクしてしまいました
パンクしてしまいました、替えのチューブがありません


早速、自転車屋さんを探すことにした。
近くの自転車屋さんが分からないので、友達のアンティに電話した。
すぐに車で来てくれて、ソトカモの街へ。
「インタースポーツ」で自転車を扱っていたので、パンクしたホイールを見せたが、直せないし、替えのチューブもないと断られた。
久保選手の話だと、日本の自転車屋さんにはどこにもあると聞いていたので・・、とてもガッカリした。

インタースポーツへ行ってもダメでした
インタースポーツへ行ってもダメでした


次には、地下にボートやバイク、そして自転車が並んでいる修理工場へ行った。
ソトカモの街に、こんな所があるのを知らなかった。
でも、「うちじゃこのチューブ、ないよ」と言われ、注文すると来週の火曜日だという。

ボートや自転車の修理工場へ行きましたが
ボートや自転車の修理工場へ行きましたが、替えのチューブはない・・


それじゃ困るので、結局、自分たちで直すことにした。
パンク修理キットを買ってきて、久保選手とパンク修理した。
全部で10ヶ所以上、穴があいていた。

修理する久保選手
修理する久保選手


久保選手には、次回は必ず、替えのチューブを持ってくるように伝えた。
とにかく、本番のレース日じゃなくて良かった!!
2012年3月19日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM