障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 バイアスロン・ロング ソチに向けて
荒井監督の情熱日記
バイアスロン・ロング ソチに向けて
今日は、バイアスロン・ロングでした。久保恒造は残念ながら4位。
「ミスショット1」は想定内ですが、「走り」で大きく負けているので、来季はシットスキー走り込みを増やし、トップスピードに乗れる身体つくりが必要と痛感しています。
また、ルール改正があり、シットスキーの高さ40cmまでとなりました。久保モデルのシットスキーの座高を改良すれば、長いスキーポールが使えるし、断然有利です。

シットスキー久保恒造4位
シットスキー久保恒造4位


出来島桃子が素晴らしい走りをしてくれました。
太田渉子に走りで1分勝っています。
週末だけの練習と自費で活動している出来島桃子と企業所属で活動できる太田渉子を比べてしまうのですが、複雑な想いですが、一番本人たちは気付いているでしょう。
(太田渉子本人が、一番悔しかったと思います・・・)
出来島桃子とは1998年から、太田渉子とは2002年から一緒にやってきました。
二人とも負けないで頑張って欲しいと思います。2014ソチに向けて。

2位の出来島桃子、3位の太田渉子
2位の出来島桃子、3位の太田渉子


私は1月のアメリカ大会からの咳がまた凄くなってきました。
出発前日に病院に行って検査を受けたのですが、結果が1週間かかると言われ、結果を聞かずに出発しました。帰国したら病院に行って検査結果を聞いてみたいと思います。
監督業も体力一番なので、しっかり治さなければ!
2012年3月29日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM