障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 富士登山走
荒井監督の情熱日記
富士登山走
今日の太田渉子の練習は、7月27日に行われる富士登山競走を想定して浅間神社近くの公園から、富士山頂までの登山走を行なった。目標は4時間15分。
レースは、市役所からのスタートだが、コースを短縮して実施。

午前7時のスタート前、腕に何か書いてあったので、「それ、何書いたの?」と聞くと、
「富士山で倒れた時に、誰かにすぐ連絡とってもらえるように、宿と荒井さんの携帯番号、書きました・・」と、
少しオーバーじゃないの・・・と思ったけど無視をして、「ガンバレ!」の合図でスタートした。

さぁ、出発。頑張るぞ
さぁ、出発。頑張るぞ


車で先回りし、五合目の佐藤小屋で待機、2時間の予定だったが15分遅れで到着、バナナを食べて、山頂へ向かった。
八合目付近がきつくて、だいぶ遅れたようだ。

本人は「今日の 富士登山走は撃沈しました。コースタイム:馬返し58' 佐藤小屋2゜15' 頂上5゜24'・・・」と芳しくなく、日曜日、再チャレンジ!しますと語った。

五合目の佐藤小屋、2時間15分。
五合目の佐藤小屋、2時間15分。


前半を頑張って走り、五合目から富士山頂を2時間で行かないと、制限時間をクリアできない。

そういえば、腕に書いた携帯番号は、五合目で、すでに汗で滲んで、何が書いてあるか分からなくなっていた・・・
黙っていたけど、教えてあげればよかったかも・・・。

次回は、「腕じゃなく、おデコに書いておきなさい・・・」とアドバイスしてあげようと思っている(笑)
2012年7月 5日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM