障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ブライアン選手
荒井監督の情熱日記
ブライアン選手
遅くなりましたが、新田佳浩から「無事帰国しました」と成田から電話をもらった。とてもいい経験が出来たと思います。
それは、彼のブログを読んだり、写真を見れば、一目瞭然です。
僕たちにも、とても参考になります。
http://www.nitta-yoshihiro.com/

帰国報告の電話の中で、新田選手から、カナダチームコーチのロビンと、弟で選手のブライアンは、「少し考え方、意見が違うみたい」と教えてくれました。
テクニック的なこともありますが、スキーに対する考え方やパラリンピックに対する考え方など、人それぞれなので違うとは思いますが、これからのパラリンピックノルディックスキーの将来について、考えさせられます。

最近のブライアンは、あまりIPCのワールドカップに出てこなくなりました。試合数も少ないし、競うライバルも少ないこともあるのかも知れません。プロとして、より活動を進めたいブライアン。どこまで進化できるか!今シーズンの成績が大きく左右すると思います。
僕としても、もっとブライアンには、IPCの大会に出て欲しいと思います。ただ、FISのレースもあるので大変です。どこまで資金獲得できるかも大きな理由でしょう。

ローラースキーで測定するカナダのブライアン選手
ローラースキーで測定するカナダのブライアン選手


そして、ロビンは、カナダパラチームだけでなく、IPCそのものを盛り上げようと考えています。
IPCノルディック委員会や監督会議でも、積極的に発言するようになりました。
将来、ロビンが中心的に活動していくでしょう。
みんなして、障がい者ノルディックスキーを考えていきたいと思います。
2012年7月17日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM