障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム ピョンちゃんBLOG クラシカルロングで8位入賞、そしてこの3年間のこと (阿部)
ピョンちゃんBLOG
2014年3月11日
クラシカルロングで8位入賞、そしてこの3年間のこと (阿部)

一巡してきましたので、私の番です(^^)

ソチパラリンピックが開幕し4日経ちました。
やはり4年に1度ということで、人の数も施設も充実しています。

昨日はわたしが今大会目標に置いていたクラシカルロング。
事前合宿地でも嶋田コーチと2人でロングに備えた予行練習もしてきました。

昨日天気予報は曇り。しかし朝起きたら晴天で日差しが眩しい!!
私のスタート時間は13時近くだったのでさらに気温は上がり、とてもタイトなレースでした。

140311_abe.jpg

結果は8位入賞。
このレースで入賞を狙っていたので入賞できたことはとても嬉しかったのですが、
7位ノルウェーの マリエ ちゃんと4秒差。
これは悔しかったです。

日本のみなさんからのたくさんの応援、現地に応援に駆けつけて頂いた応援団、立花先生の大きな声が聞こえて、元気がでました。
そして3キロコースにまんべんなくいたteamスタッフ。

みなさんのおかげで日差しが強く暑い中でのロングレース、
最後まで諦めずに、今できることを出し切ることができました!
本当にありがとうございました。


今日は3月11日、3年前の今日のことは今でもよく覚えています。
長かったようで、すごくあっという間。
でもこの3年間で本当に沢山のことがありました。
失ったものもありますが、その倍近ちかく沢山のことを得ることができ、
自分自身一回り大きく成長できたと思います。

いまある環境に感謝の気持ちをもって今を大事に過ごして
いきたいと思います。


パラリンピックもこれからです!
応援団よろしくお願いします(^ ^)


▼関連記事
◎ はじめまして 阿部友里香です
◎ 3月11日 地震の瞬間
◎ 東日本大震災が起こってから もう1年経ちました
◎ 東日本大震災から丸2年

このページの上へ
荒井監督の情熱日記

友里香のがッつァ頑張るBLOG

[2016年]

10月 9月 6月 5月 3月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 7月 6月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM