障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム ピョンちゃんBLOG 大きな夢と、自分の確かな目標を!(日野沢)
ピョンちゃんBLOG
2014年3月21日
大きな夢と、自分の確かな目標を!(日野沢)

こんにちは。20日の夜行バスで地元岩手に帰り、あまり実感の無いまま高3になるのを待っている日野沢です。

先日終了したソチパラリンピック、自分が将来戦うであろう世界のレベルを知り、興奮と不安が絶えません。また、ソチでがんばっている選手のみなさんを見て、大きな夢と、自分の確かな目標を見つけられました。選手のみなさんありがとうございました。

さて、冬休みぶりに実家に帰ったと言いましたが、家の周りは雪がドッサリ。東京の学校の敷地の桜はもう咲き始めていたのに、いつものことながら500kmでこんなにも季節が変わるのかと絶句です。

写真は雪が積もった家の庭をバックに取った愛犬の凛(リン)です。
僕の言うことは全く聞きません。それどころか、久しぶりに帰ってくると玄関で吠えられます。悲しい限りです。この写真を取る時も父に手伝ってもらわないと動きまわって大変でした。

真っ黒なラブラドールの凛
真っ黒なラブラドールの凛(リン)

雪の白によく生える真っ黒なラブラドールです。盲導犬になれるはずの犬種が、どうしてここまで反発的なのか、しかも僕以外には懐いているみたいなんです。ほとんど家にいないからでしょうか?

春休み、終わればいよいよ受験生、
来年の今ごろはこのように平和に呑気に過ごせているでしょうか。
パラリンピックを目指すことに変わりはありませんが、それよりも近いこの壁をさっさとどうにかしたいです。
がんばらないと!!!

このページの上へ
荒井監督の情熱日記

友里香のがッつァ頑張るBLOG

[2016年]

10月 9月 6月 5月 3月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 7月 6月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM