障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム ピョンちゃんBLOG シーズンを振り返って(星澤)
ピョンちゃんBLOG
2015年3月27日
シーズンを振り返って(星澤)

久々の更新となりました。星澤です。
初めてのW杯から早くも1ヶ月が過ぎ、春からは高校生として新たなスタートを切ることになります。

そんな僕ですが、高校の陸上部の活動に参加させていただき練習しているのですが、そんな矢先、足の筋肉が炎症を起こしてしまい...。
運動禁止になり、シーズンの最後に練習できず、少しだけ退屈な日々を送っています。

練習はできませんが春休み!
ということで遊びたい!
のですが、宿題をしなければなならない...。
入学式までに終わるかわかりませんが、課題もやりつつ春休みを満喫したいと思います。

そして今シーズンのナイター練習も終わり、短くですが振り返りたいと思います。
今シーズンは全道中学では、クラシカルは練習不足でしたが、フリーは満足いく滑りができ、成長を感じることもでき、初めての国際大会でも、フリーのスプリントで準決勝進出など、自分の中では新たなステップに踏み出せたかな、と思います。
しかしその一方で、クラシカルや、フリーでもまだまだ滑りに多くの課題を残したままシーズンが終わってしまい、さらには基礎体力など、自分にはまだまだ足りないものがたくさんあると痛感するシーズンでもありました。

来シーズンに向けて、まずはけがを治し、陸上部でしっかりとトレーニングに励みたいとおもいます。

hoshizawa150327.jpg

このページの上へ
荒井監督の情熱日記

友里香のがッつァ頑張るBLOG

[2016年]

10月 9月 6月 5月 3月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 7月 6月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM