障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 第3回INASグローバルゲーム閉幕
荒井監督の情熱日記
第3回INASグローバルゲーム閉幕
イタリア・リグーリア州(ジェノヴァなどの周辺都市)で開催されていた2011グローバルゲームが閉幕した。
日本は、金8、銀7、銅6の活躍を見せた。選手の頑張りはもちろんだが、それを支えてきた監督やコーチ、多くのスタッフ、職場の理解や応援、家族や地域の応援がなければ、このメダルはないと思う。表彰台に上がった選手たちは、感謝の気持ちで一杯だったにちがいない。

そう考えると、やはり多くの方に、この知的障がい者スポーツの世界祭典であるグローバルゲームを知ってもらうことが、とても重要だ。派遣元の競技団体であるNPO日本知的障がい者スポーツ連盟やJPC(日本パラリンピック委員会)の役割は大きい。

今回、現地で僭越だったが、「日本に伝えましょうよ。プレスリリースしませんか?」と提案した。
日本体育大学の野村一路先生が原稿作りに、すぐに取り掛かってくれた。
一日の成績を纏め、パラリンピッククロカン日本チームの報道担当の勝呂陽一(日立ソリューションズスキー部事務局)にお願いした。
あくまでもボランティアで、休日や深夜にFAX送信とメール送信を報道機関に対応してくれた。
グローバルゲーム、3回目にして初めてのプレスリリースと聞いた。

次回は、事前の予告や選手紹介、各報道機関名簿の整理など行い、毎日発信すれば、より日本選手たちの活躍が伝わると思う。
大会期間だけじゃなく、日頃より継続していくことがとても重要だ。

水泳男子リレー金メダル
水泳男子リレー金メダル

2011年10月 3日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM