障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 天敵
荒井監督の情熱日記
天敵
僕の大の苦手は、蚊。
いつも、どういうわけか僕だけ、よく刺されます。
フィンランドのボッカティでのこと。蚊に頭を十数か所刺され、たんこぶのように腫れてしまいボコボコになったことがあります。
一緒にいた太田渉子や地元のアンティさん一家は全然刺されていませんでした。
日本に帰国してから病院に行ったのですが、「海外の蚊は、危ないから気をつけて」と言われました。
ほんとうに、痛かったです・・・

そんな大変な思いをしていますが、先日の妙高合宿、池の平スキー場のゲレンデでトレーニングをしたとき、もう10月なのに、暑さのせいか、まだやぶ蚊が沢山いました。
いやだな~と思いましたが、選手たちも頑張っているので、その場に我慢です・・・
やっぱり、足首を中心に刺され、右の足首全体が腫れてしまいました。
他のところにも、ブツブツができてしまったので、今日、皮膚科へ。
塗り薬をもらい、早く寒くなって、「蚊のいない合宿に参加したい」と願っています・・・

池の平スキー場には、やぶ蚊が
池の平スキー場には、やぶ蚊が

虫刺されの薬
虫刺されの薬


ウェブで検索してみると、蚊はO型の人の血が一番美味しいと感じているそうです。なぜかというと、花の蜜とO型の血液は似ているらしいです。
あと、お酒が好きな人は蚊に刺されやすいそうです。息の中の炭酸ガスが増えるので蚊はそれを察知し、近づいていくそうです。
2012年10月10日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM