障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ロンドンオリンピックの金メダル
荒井監督の情熱日記
ロンドンオリンピックの金メダル
二男の良磨(リョウマ)が国体に出場している。
性格は、どちらかというとのんびり屋で、気もおとなしいのに、なぜか格闘技のレスリングをやっている。
身体も大きくなり、96k級だ。
そんな息子が、毎日、朝練と夜までの練習のお蔭で、なんとか競技者にまで成長した。
ご苦労をかけてしまった高校の顧問の先生には、心から感謝している。
全日本のチームスタッフにも、学校の先生がいるが、生徒指導に苦労されているのだろう。

素質がなくても、我慢して続ければ、インターハイや国体まで行けるチャンスがあることを教えてくれた。
「継続は力」、本当にそうだな~と感心している。
そんなことを考えていたら、息子から写真を見せてもらい、なんとロンドンオリンピック・フリースタイル66kg級で金メダルをとった米満達弘選手とのツーショット写真に驚いた。
それに、リョウマの首には、金メダルがかかっている!
「すごい!!」と絶句した。

この金メダルは、日本オリンピック史上、メダル通算400個目、金メダル通算130個目の記念すべきメダルで、ロンドンオリンピック最終日だったので、史上最高数の38個目のメダルで、日本に興奮と感動を呼んだメダル。
そんなメダルをかけたリョウマは、いい笑顔をしている。

そして思ったのだが、「ミーハーなところは、ちゃんと受け継いでいる・・」と。

米満達弘選手と良磨

2012年10月 9日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM