障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 カナダで迎えた「ひな祭り」
荒井監督の情熱日記
カナダで迎えた「ひな祭り」
2月25日からバンクーバーパラリンピックのための事前合宿でシスバースターにいます。
選手・スタッフ総勢11名、人数の割り振りで3棟借りているコンドミニアムの女子棟に男子が1名入らないと部屋が足りません。おとなしいT君にお願いをしたのですが、珍しく断られ、みんな嫌だって言うので、責任者の僕が入ることになりました。
トホホ・・
本当は、僕も、男子棟かシット棟に入りたかったのですが・・・。
でも、ご心配なく、部屋の中にトイレ、お風呂もあるので快適です。
そして、今日の夜、インターネットしに出かけようとしたらリビングのテーブルの上に、お雛様が飾ってありました。
[写真]選手の手づくりのひな人形
そっか~、今日は、「ひな祭り」だ。
昔、北海道の僕の実家。
妹の美智子が2歳で亡くなったのですが、ずーっと毎年雛人形を飾っていて、
母が「美智子が生きていたらね~」と言って、節句のお祝いをしていたのを思い出しました。
このかわいいお雛様、女子チームが作ったのでしょう。
なにか、うれしくなりました。
2010年3月 3日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM