障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 初めて参加するブラインド高校生
荒井監督の情熱日記
初めて参加するブラインド高校生
旭川の年末年始の合宿、僕の故郷だし、とても楽しみです。
中学時代の友人に会うことも、この時期だけなので、みんな元気かな~!

今回の合宿に初めて参加する筑波付属の高校生がいます。
視覚障がい者で、クロスカントリースキーを始めたいと言うのです。
僕もうれしくて、「じゃ、一緒に頑張ろう!!」と高校に行って、声を掛けました。
メールで毎日、練習したことを報告してくれています。

ちゃんとスキーをマスターして、いろんな大会に出れるようになるためには、とても大変な歳月がかかると思いますが、
ぜひパラリンピックめざして挑戦してほしいです。

「クロカンの用具やウエア、なにも持っていない」とのこと。
今日、借りてる倉庫へ行って探してきました。スキーのアウターウェアとかオーバーウェアがあったので、準備しています。

初めて参加する高校生に
初めて参加する高校生に


ついでに、倉庫の中を整理していると、僕の大好きで、思い出いっぱいのビールのペンギンボトルが出てきました。

僕の大好きなペンギンビールボトル
僕の大好きなペンギンビールボトル


久しぶりにペンギン君たちに再会。
今どき、こんなの大切にとっている人はいないと思うけど、僕にとっては、松田聖子のコマーシャルソングで、娘や息子も小さくて、家で晩酌すると、いつも兄弟で争って注いでくれたペンギンボトルなんです。
だから、捨てられずとっていたのですが、とても懐かしい・・・
2012年12月23日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM