障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 僅かな雪なのに、雨が降って・・・
荒井監督の情熱日記
僅かな雪なのに、雨が降って・・・
昨年の大会を知っているだけに、この雪のないテレマークリゾートに驚いている。
そして、今日は雨だった。
下りはとても危なく、コースの何か所には水溜りの状態。

雨が降って雪がない、コース予定図を説明する
雨が降って雪がない、コース予定図を説明する

選手のIPC同意書を説明する阿部コーチ
選手のIPC同意書を説明する阿部コーチ


そんな最悪の条件の中で、第1回目のキャプテンミーティングが開催された。
明日からの雪マークを期待しての会議、IPCのトール氏から、ポーランド大会・ウクライナ大会のドタキャンで、急きょ代替地として開催してくれたアメリカに感謝の言葉を述べた。
そのキャンセルとなったポーランド、ウクライナが参加していないのはとても残念だ。
このような場合、選手1名でもいいので派遣し、アメリカに感謝すべきと思う。
そう考えるのは、僕だけじゃないと思うのだが・・・

競技運営がとても心配だが、このような条件でもレースは行われるので、「いろんなことを想定して準備しよう」とミーティングで意思統一した。
さぁ、いよいよ2013年の幕開けレース、スタートダッシュしたい!!
皆様の応援をよろしくお願いします。

最初のキャプテンミーティングが開催される
最初のキャプテンミーティングが開催される

IPCクロスカントリーデレクターのトール氏(ノルウェー)
IPCクロスカントリーデレクターのトール氏(ノルウェー)

明日の行動を確認する勝呂セクレタリー
明日の行動を確認する勝呂セクレタリー

2013年1月11日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM