障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 アメリカ大会初戦
荒井監督の情熱日記
アメリカ大会初戦
年末年始合宿後の最初の、2013年のレース。
描いていたイメージ通りに走れたかどうか、重要なレースだった。
久保恒造は、優勝候補の一角だったが、ロシアのラミールやアメリカのダニエルとの勝負に後半つめたが表彰台には届かなかった。最終の周回でイタリアのエンゾを逆転し4位と順位を上げた。
バイアスロンに照準を合わせているので、3レースとも勝負に行きたい。

久保恒造
久保恒造


立位女子は、アンナとのレースだった。嶋田コーチから「最初から行かないと離される」との指示に太田渉子、出来島桃子も差を詰めることができなく、5kmを太田は25秒、出来島は57秒やられた。
太田は、1kmあたり5秒で、この差は、夏のトレーニングで肉体改造して逆転するしかない。

太田渉子
太田渉子

出来島桃子
出来島桃子


立位男子は、佐藤圭一が前半飛ばし、新田佳浩を上回る上位につけていた。後半、疲れが目立ちフォームを崩しているので、この後半までイメージ通りの走りができれば十分にバイアスロンの上位を狙える。
新田は、後半、今までにない粘りが出てきた。この粘りが新田の特徴なので、明日のクラシカル、明後日のスプリントが面白い。

佐藤圭一
佐藤圭一

新田佳浩
新田佳浩


表彰式が行われ、太田、出来島の表彰台、次のレースでも期待したい!!

表彰式

2013年1月13日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM