障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 スイス出発の準備
荒井監督の情熱日記
スイス出発の準備
いつもそうなのですが、合宿や大会遠征でも、忙しさを言い訳に、当日の朝にならないと準備しなくなってしまいました。
ですから、いつも忘れ物ばかりです。
家族の人たちも、諦め顔。
いつも、真夜中の3時頃起きて、朝の出発するギリギリまで準備しています・・・。
一番困るのは、洋服で、最小限にするのですが、どんな服装がいいか?悩みます。

この時期のスイスなどヨーロッパは大変難しいです。
日本と違って、まだ、とても寒いです。

先発の勝呂さんからギリギリ、なんとかメールが来ました!
「現地に着きました。明日の予報は雪です。最高気温9℃・・・」
「レース当日は雨の予報です」

なんと、雪!!
早速、半そでのシャツを鞄から出して、長袖とフリースを入れました。
そして、冬物のジャンバーとトレッキングシューズで行くことに。

列車で移動するのですが、駅から宿舎までの行き方が分かっていないことに気付き、
(夜の10時後に着く予定なので、とても心配していたのですが・・・)
勝呂さんに地図を送ってもらいました。
そしたら、なんと簡単、真っ直ぐ・・、方向音痴の僕も間違わないでしょう。

めちゃくちゃ簡単だった
めちゃくちゃ簡単だった


そして、またメールが来ました。
久保選手も勝呂さんもスイスフランを全く持っていないとのこと・・・。
昼食、夕食代はキャッシュで払うシステムになっているようです。
「荒井さん、スイスフラン、僕たちの分も持ってきて貰えますか」と頼まれた。

もちろん、
僕は、「利子は高いけど、貸してあげるよ!」とメールしておいた。
2013年5月23日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM