障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 海外遠征の時には
荒井監督の情熱日記
海外遠征の時には

いつも読みたい本があっても、なかなか進めない毎日ですが、海外に行くときは、飛行機や列車の移動の時に、ゆっくりと本を読む時間も作ることが可能です。

昔は、司馬遼太郎や山崎豊子が好きで、ほとんどの作品を読んだと思います。
そして、数年前から、同世代の百田尚樹が好きで、「永遠の0(ゼロ)」や「錨をあげろ」等々、読んでます。

今回は、「ボックス」を成田空港で購入して持っていきました。

高校部活のボクシング、さすが百田尚樹です
高校部活のボクシング、さすが百田尚樹です

二男が、高校に進んでからレスリングを始め、インターハイや国体の代表になっていたので、この小説と息子の高校生活、部活動がダブって感じることができ、良かったです。

ボクシングとは違いますが、レスリングも対戦型スポーツで、どこか共通するところも多くあると思います。
3年間、朝練と土日の合同練習など1年365日続けていました。
息子の大会には、ほとんど応援にも行けなかったので、申し訳ない気持ちでしたが、卒業まで頑張ってくれたことがうれしく思っています。

この「ボックス」もスイスの宿舎で一気に読み終えて、帰りの飛行機は、寝て帰ってきました。
次回の遠征に、どんな本を持っていくか?とても楽しみです。

2013年6月 4日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM