障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 IPC世界陸上へ久保恒造選手が出発
荒井監督の情熱日記
IPC世界陸上へ久保恒造選手が出発

28日に行われる世界陸上車いすマラソンに日本代表として出場する久保恒造選手が成田を出発しました。
会場はフランスのリヨンです。
健常者の世界陸上はモスクワで始まりますが、パラの世界陸上はフランスです。
2024年五輪パラリンピックに立候補するフランス・パリですが、
これから様々な国際大会の開催に力を入れてくるでしょう。

僕たちは、パリで乗り換えてリヨンへ。
順調にリヨンに着いたのですが、組織委員会の迎えの人がいません・・・
電話をかけて、待つこと1時間、やっと来てもらいました。

僕と久保選手の宿舎が違うので、2か所お願いして、無事宿舎に到着。夜の9時でした。
日本時間で22日の朝の4時。21日11時に成田を出発したので、17時間かかりました。
腰が重いというより、長時間、座っていると痺れてきて、尾てい骨あたりがとても痛いです。
久保選手も辛そうでした。

日本からの長時間移動、もうここでヨーロッパ選手たちとのハンデがあると思います。
疲れをとって、28日に向け頑張りたいと思います。

130721_03.jpg
成田の出発

130721_02.jpg
パリで乗り換え、なぜかレーサーまでも入り口に準備されていた。乗らないでしょ

130721_01.jpg
ドライバーの方は隣町のボジュレーの方、日本でも御馴染みです

2013年7月21日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM