障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 6時間
荒井監督の情熱日記
6時間

世界陸上のリヨンに到着し、いつものことですが、時差ボケで午前3時に目が覚めてしまった。
仕方がないので、荷物の整理などしながら、今日、行く会場の地図を調べていたりしていた。

僕は、すごい方向音痴で困っている。(20年近く住んでいる自宅への道も間違ってしまうぐらいだから・・・)
そんな僕をいつも心配してくれるスキー部事務局の勝呂が、久保がいる日本選手団の宿舎、陸上競技場の会場、そして僕が泊 まっている会場近くの宿舎の位置をグーグルの写真マップにしるしを付けA4にしてメールをくれた。
「おっ これは便利!」

早速、この地図を頼りに歩いて行ってみた。直線で3kmぐらいなので楽勝!と思ったら、これがめちゃくちゃ大変で、高速道 路を渡りたいのだが良くわからない・・・
そして陸上競技場があるパリィ公園に行くのだが、この公園はアップダウンのある森になっていて、とてもしんどかった。
1時間以上かけて、やっと地図にある陸上競技場に着いたと思ったら、
なんと、そこは競馬場だった。

お馬ちゃんの銅像があったりしていてビックリ。
グーグルの写真地図では、400mトラックだと思っていたら、数キロはある、とんでもない広さなのだ・・・

結局、人に尋ねて教えてもらい、「分かりずらいから大外の国道を行け」と言われ、そこから探すこと1時間。
気温も30℃を超え、太陽の日差しも強く、周りはなにもない倉庫のような、工場地帯を歩く。

やっと陸上競技場にたどり着いて、ヘトヘト状態・・・、周りの人たちはシャトルバスや車で来たらしく、みんな涼しい顔をし ている・・・。

会場の状況を確認し、少しは近回りをして宿舎に戻った。
フランスのノルディックスキーチームのギーやミリアンが会いに来るというので、もう一度、会場へ。
今度は、なんとか1時間で会場に着いた。

結局、今日は3往復し、6時間以上歩いた!!
とても健康的な一日でした・・・。

130722_01.jpg
グーグル写真マップが便利、ペン先が陸上競技場だった

130722_03.jpg
陸上競技場と思って行ったら、そこはお馬ちゃんだった

130722_02.jpg
やっと到着した会場、すごい盛り上がりをみせていた

2013年7月22日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM