障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 世界陸上
荒井監督の情熱日記
世界陸上

昨日の夜に、モスクワに戻り、日本へは、この後、出発です。
それまでの時間、世界陸上のスタジアム等を見学しました。
宿泊したホテルは、世界陸上の選手たちで溢れていました。
なんか、規模が違いますね・・・

大会スポンサーが8社あるのですが、5社は日本企業。
スポーツの人気は陸上が、やはり一番ではないでしょうか。
世界中から応援に来ている感じです。

130809_2.jpg
ホテルのロビーには、世界陸上関係者の方たちでいっぱい‼


モスクワには、3回目の訪問ですが、道路もフラットではないし、インフラが進んでいません。
それに、煙草を吸う人が多く、僕のような煙や臭いがダメな人は大変だと思います。
分煙もあまり進んでいません。
日本の消臭剤を持ってくることをお勧めします。

今回、ソチでガイドしてくれたアーニャさんは、ロシア語を英語での通訳で、よく気が付く方でした。
本当に一生懸命やってくれて、JPCの方たちも「前回お願いし、今回もお願いした」そうです。

感謝です。
「ありがとう、アーニャ」

130809_1.jpg
ソチでサポートしてくれたアーニャさん

2013年8月 9日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM