障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 井口深雪が教えてくれた
荒井監督の情熱日記
井口深雪が教えてくれた

ジュニアキャンプに総勢37名、ID本州地区合宿のメンバーを入れると約45名の家族、スタッフ、選手が集まり、賑やかになりそうです。
とくに、スタンディングやブラインドの小学生や中学生が参加するので、僕はうれしく、楽しみです。

今年の初めごろ、長野・トリノの金メダリストの井口深雪さん(旧姓小林)に原稿依頼があって連絡をとった時のこと、彼女が「松本盲学校に足の速い、スポーツの好きな全盲の女の子がいるよ!クロカン誘ってみては・・・」」と教えてくれました。
僕は「ほんとに!じゃ、すぐ連絡するね!!」と返事をしていたけど、ソチ本番だっただけに、なかなか誘うことができていませんでした。「深雪、すみません。」

でも、今回、ジュニアキャンプの企画を作り、初めてのジュニアも参加しやすい内容にして、声を掛けました。
松本に住む大平ヘッドや小林稔さんにも声を掛けてもらい、そして、彼女が来てくれます!!!
井口深雪が推薦してくれた子です。
情熱日記で紹介できるといいのですが、皆さん、楽しみにしていてください。
今回参加するジュニアたちも、みな金メダルの原石です。

今日、妙高高原池の平温泉の池廼家旅館の奥さんにFAXして、宿泊の最終確認を行いましたが、毎日毎日、参加者の日程が変更になったりして、イベントを開くことは、「幹事さん、本当に大変だな~」と、あらためて感じました。
日頃、縁の下で働くスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!

2014年4月30日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM