障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 大東文化大学
荒井監督の情熱日記
大東文化大学

今日からジュニアキャンプ&残雪合宿が妙高・笹ヶ峰で始まります。
総勢40名を超える参加者で、天候もよく、あとは雪が最後まであるか心配していますが・・・

阿部友里香が大東文化大学に進学したので、彼女の授業が終わる頃を見計らって迎えに行きました。東松山にある校舎で、けっこうな坂道に綺麗なレンガの建物です。
スキー部の寮に寄って、荷物を積んで出発です。
寮には、ちょうど監督の今井さんがおられ挨拶をしました。大きな女子寮だったので運営もご苦労が多いだろうなと思いました。
部員も昔と比べたら減っているとのことですが、「学生スポーツが発展しないと未来はない」ので、ぜひ学生スキー界には、頑張ってほしいと願っています。

関越道は、大きな渋滞もなく、順調に妙高に到着、ニューミサで夕飯を食べ池廼家に着きました。
佐藤圭一くんや岩本啓吾くんもいて、ソチ以来の再会です。
ワックスマンで活躍した向宏大くんにも会って、元気な様子です。
今回は、ソチの代表メンバー6人とも会えるので、楽しみです。

今日の最後、IDコーチの井上さんとセミナーの佐藤清次さん、オーナーの横山さんと4人で、お風呂の掃除。いつものパターンですが、今日一日の終了です。
お疲れ様でした。
それにしても、今日の車の道中、めちゃくちゃ眠かったな~。

2014年5月 2日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM