障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 ワールドカップのプログラム
荒井監督の情熱日記
ワールドカップのプログラム
自宅にある書類の山を整理しました。
必要だと思って積み重ねていた書類も、ほとんどがいらないものになっていて、思いっきり捨ててみました。
気持ちがいいです。
そんな書類の山の中に、過去に行われたIPCワールドカップのプログラムが数点出てきました。
競技の説明やクラス分けのこと、開催国チームの紹介、スポンサー広告など工夫を凝らしたプログラムもあれば、とても簡単なものもあり、何となくお国柄がわかります。
このIPCワールドカップのプログラムは、ほとんど持ち帰ってくることはないのですが、チームのスタッフには学校の先生もいて、生徒に見せるためか、資料も大事に持ち帰るコーチもいます。いつも先生の視点で物事を見ていて、感心しています。
来年の旭川大会では、工夫を凝らした、みんながお国まで持ち帰ってもらえる、そんなプログラムを作りたいですね。

IPCワールドカップのプログラム
IPCワールドカップのプログラム 競技の説明など工夫されています

視覚障害のクラス分けの説明
視覚障害のクラス分けが説明してあります

視覚障害者バイアスロンの説明
視覚障害者のバイアスロンの説明もありました

2014年7月20日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM