障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 江東区育ちのパラカヌー選手を応援しよう
荒井監督の情熱日記
江東区育ちのパラカヌー選手を応援しよう
委員を引き受けている江東区スポーツ推進計画策定委員会の資料が届きました。
江東区はシーサイド、リバーサイドの特徴を生かした街づくり、ウォータースポーツの振興ができる、都内でも珍しい位置にあります。
特に、カヌーは以前から取り組んでおり、僕が深川スポーツセンター時代に区内で初めて取り組んだ事業でした。

15年以上前になるかと思いますが、当時の越中島プールを利用して乗り降りの練習をし、小名木川のクローバー橋付近でカヌーを楽しむ教室を開催してきました。
区役所の土木部とB&Gスポーツセンターのご協力で実現していました。

江東区は2020東京オリパラのカヌースプリント会場になっており、地元江東区から選手を出そうと、取り組みが始まっています。
すでに「東京パラリンピックのカヌー競技で金メダルを!」と目標は高く、区をあげて、みんなで応援していきたいです。
こんな夢のある取り組みが東京都内、23区で始まれば面白く、いろんな競技にチャレンジしてもらいたいですね。

140804kanu.jpg
世界中からカヌーを漕ぎにくるかも

140804takai.jpg
目標は高い方が面白い

2014年8月 4日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM