障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 長野県寿台養護学校
荒井監督の情熱日記
長野県寿台養護学校
大平紀夫ヘッドコーチの勤務先、寿台養護学校に行ってきました。
新宿駅から2時間半、松本は意外と遠かったです。もっと近いイメージでした。
長野パラやソルトレークパラ、トリノパラで活躍した小林深雪選手の母校で、本多選手、小林稔選手の勤務校が松本盲学校でした。
視覚障害者のビームライフルやガイドスピーカーの修理等なんでも直してくれていた機械のスペシャリスト先生が大和田司先生でした。
その大和田先生が寿台養護学校の校長先生をしています。なんて奇遇なんでしょうか。
朝から授業を行いました。生徒たちとも仲良くなって、学校の先生はいいな~と思います。
ご苦労は沢山あると思いますが、「子供たちが可愛い」と紀夫先生が言っていました。
やりがいがありますね。

先生方も真剣に聞いてくださいました
先生方も真剣に聞いてくださいました

体験もしました
体験もしました

講演会日程表
(午前10時から5時までの4コマをこなしました)

廊下に紀夫先生がギターで歌を歌ってる写真がありました。
思わず「紀夫、ギター弾けるのか?」
普段知らない紀夫先生を見て、あらためて「尊敬」です。
講演も皆さん熱心に聞いてくださり、良かったです。

大平紀夫コーチ
(大平紀夫コーチ頑張っています)

網走小学校の子供たちの手紙を紹介しました。
また、寿台の子供たちに会いに来たいと思います。
肩をもんでくれた生徒がいて、「ありがとう」
たまっていた疲れがなくなりました。
2014年11月25日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM