障害者クロスカントリースキー 日本チーム
Go to English
プレス・取材ご依頼の方へ お問い合わせ サイトマップ
ホーム 日本チームを知ろう 選手・スタッフ! どんな競技なの? 大会情報・結果を見よう! 活動を見る スポンサーのご紹介 仲間のWa!
ホーム 荒井監督の情熱日記 完走
荒井監督の情熱日記
完走
15年ぶりぐらいにマラソン大会に出場しました。
浦佐温泉耐久山岳マラソン大会のハーフマラソンの部。
太田選手、出来島選手をサポートしながら、自分も走れたので楽しかったです。
それにしても、足が動かない・・。本当に暑かったし、きつかった。
事前の練習では、21kmを3時間30分かかっていましたが、
本番のこの日は、頑張って2時間50分弱と大幅に短縮。
給水以外は、止まらない、歩かないを目標にしました。
なんとか、歩かずにゴールできましたが、歩いている人の方が早かったり、抜かれていましたが・・・

今回、分かったことは、
登山マラソン、初心者の方は、登りは歩いた方が早いということ。
(経験者の方がおっしゃっていました)
僕自身、登りは頑張れるけど、下りは全然下手で、みんなに抜かれていました。
そして、筋力トレーニングをしないと駄目で、体脂肪も多い僕にとっては、二重苦でした。
60歳以上の女性の部で、上位の皆さんは2時間以内で走っていて凄いです。
70歳以上の男性の方も入賞者は、2時間10分以内とビックリ。
まだまだ頑張らないと、と思いました。

太田選手は、高校生20代の部で、2時間8分で6位入賞。
出来島選手も、2時間30分で大幅に記録更新。
二人とも、頑張りましたが、途中に歩いたそうで、もっとタイム短縮が狙えます。
来年も出てみたいので、記録更新を目標に頑張りましょう。
40℃近い猛暑の中、大会役員の皆さんも、本当にお疲れさまでした。
楽しい大会でした。ありがとうございました。

スタート前で記念写真
スタート前で記念写真

初マラソン大会で入賞
初マラソン大会で入賞

ラスト1kで一人抜いて6位入賞
ラスト1kで一人抜いて6位入賞

出来島選手も頑張りました。記録更新
出来島選手も頑張りました。記録更新

40度近く めちゃくちゃ暑かったです
40度近く めちゃくちゃ暑かったです

2010年9月 5日 (荒井秀樹)
日本チームの選手・スタッフの紹介はこちらからご覧ください。
このページの上へ
荒井監督の情熱日記

[2016年]

10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2015年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2014年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2013年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2012年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2011年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

[2010年]

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月
障害者クロスカントリースキー日本チームウェブサイト制作・運営 協力 OFFICE TOMOE All Rights Reserved, Copyright(C) Cross Coutry Skiing for the Disabled JAPAN TEAM